Diary of K

日常やゲーム等の日記です。 今は楓サバでメイプルしてます。



スポンサー広告 |

アランスキル降りについて。

最近背中に変なぼつぼつができて気になっているKInomiaです。

さて、今日はサブのスキル振りについて考えていきたいと思います。
現在78lvで現状は 
フルスイング20
スノーチャージ4

です。
スノーチャージ4は火ケンタを狩るために振りました。
ここで問題になってくるのは。

・スノーチャージを上げ続きるべきか、別のスキルを上げるべきか。
・別のをあげるならどれをあげるべきか。

です。
まず最初のですが。スノーチャージは1で攻撃100%2で101%4で102%6で103%8で(ry
と言う感じで攻撃力が上がっていきます。そして継続時間がスキルレベル×10秒
とりあえずこのスキルの話はここで止めておいて、もう一つのあげる候補コンボクリティカルについてです。
基本ダメージ100%、基本確立10% これはおそらくコンボ数0~9の状態のことを表すんだとおもいます。
そして レベル1 クリティカルダメージ1%,確率1%,最大1回増加 これはコンボ数10に行ったときに基本数値にプラスされる値と言うことだと思います。(いい加減な言い回しなのは情報がないため。ググってなくてすいません。)
つまりこの場合コンボ数10でクリティカル攻撃力101% 発動11% と言うことになります。
これだけ見ると、「うわ、発動率低ッ」と思うかもしれませんが俺はそうとは思わない。
何故かというと、俺はケンタの集め狩りを前提としてるからです。
12体捕捉できるアランにとっては10%あるだけでも十分・・・。だと思います。

と言うわけでスキル性能を考え、出た結論がこれです。
スノーチャージ6 

クリティカル20

スノーチャージ20
です。
理由。
スノーチャージはスキルレベル×10秒なので、狩るのに困らない程度持続してくれる時間と言えば・・・。1分くらい?
この場合多く取りすぎるとその分クリティカルの振るのが遅れるのであまりよろしくないかと。
クリティカルは早めにあげるに越したことはないですしね。


こんな感じでしょうかね。
とりあえず90lvまでのスキル降りはこれでいきたいと思います。
ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 |

移転させていただきます

移転させていただきました。
何故移転したかというと「FC2のがいろいろ使いやすしユーザーも多いと思う」と言われたからです。

思えばこのブログ自体はかなり前に作って放置されていたような・・・・。
ここの存在も知ってる人はいない(?)はず。

さてさて、最近ギルド員の不足が問題となってきております(個人的に)
原因としては
連合のギルドに移動。
ここまでギルマスがあまり気にしていなかった。
の二つが上げられます(二つ目とかどうなの、俺)
と言うことで拡声器で叫んでみたんですが入ったのはたったの一人。
うれしいですが、やはりこれではかわらない!と思ったので真剣に、狩り場でPTになった人とか勧誘していきたいなーと。思っています。
やっぱり仲間が多いと楽しいですしねw

ここでやはり気になるのが他のギルマスはどうやってギル員募集を行っているのかなと。
これは非常に疑問です。
訪問してくださった方何かアドヴァイスあったらお願いしたいです。
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
